(閉店)ランチ:リーズナブルなランチが楽しめるお店「中華家庭料理 奉天」さん

「500円ランチ」というのぼりが気になっていたので、訪問してきました。 お店は中国人の方が家族で経営されている雰囲気です。テーブル席の他に座敷席もあって、家族でも訪問できそうなお店です。

(2017年2月25日追記)閉店して別のお店になっていました。

リーズナブルに中華定食が楽しめます

中華家庭料理奉天①

500円ランチではなく、麻婆丼とラーメンのセット(780円)を注文しました。麻婆丼が食べたい気分だったので…。

中華家庭料理奉天②

麻婆丼!程よい辛みでごはんが進みます。ハフハフと熱いうちにいただきました。

中華家庭料理奉天③

セットのラーメンです。 ニラともやし、ミニチャーシュー入りです。ラーメンのスープがあっさりしていて好みでした。こちらもスープが熱々で体があったまります。

中華家庭料理奉天④

そしてこちらが、噂の500円ランチ。 ご飯にメイン、汁物、副菜やデザートがセットになっています。種類豊富なのが嬉しいですが、副菜とデザートの量はちょっと少なめでした。値段を考えると仕方ないかな…と思います。

1品料理のメニューも豊富でしたし、ランチ以外にも本場の方ならではの料理も楽しめそうだと思います。ごちそうさまでした。

★中華家庭料理 奉天 【住所】岡山市北区十日市中町7-8


この記事へのコメント

  • いまい

    岡山市に母がお世話になっている施設があるため、県外から2時間かかって来ますが来るたびに寄っていました。私のおすすめは八宝ラーメン。ホテルの中華ででたら2000円?くらいしそうな感じ。とても美味しいです。が29年1月に行ったら違う店になっていて味も前とは違う。どこかへ移転したのか?なくなってしまったのか?岡山市に来る楽しみがなくなりました。残念です。
    2017年02月05日 15:43
  • ももにぎり

    >いまいさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか…最近行っていなかったので、また近くを通った際にのぞいてみます。情報ありがとうございました。

    岡山市内には他にも何軒も中華料理のお店がありますから、いまいさんのお気に召すようなお店がまた見つかるとよいのですが。
    2017年02月05日 22:13

この記事へのトラックバック