創作ワッフル工房「Kuroffle(クロッフル)」のクロワッサンワッフル

創作ワッフル工房クロッフル

藤田にある創作ワッフル工房「Kuroffle(クロッフル)」さんを再訪問してきました。

クロッフルさんは、クロワッサン生地とワッフル生地を組み合わせたハイブリッドスイーツ「クロワッサンワッフル」の専門店。

大きな道から一本入ったところにあるので少しわかりにくいのですが、店舗前に駐車場もあるので車で訪問できます。

クロッフルのクロワッサンワッフル1

ワッフルはそれぞれ個包装してくれるので、ちょっとした手土産にもぴったり。

クロッフルの焼き直し方法

すぐに食べる場合は、店員さんがその場で一度温めなおしてから渡してくれます。

自宅で食べる場合も、オーブントースターで数分温めることで焼きたてのような香ばしい食感に!リベイクするのが絶対おすすめです。

クロワッサンワッフル2

今回はお店で一番人気の「あんバター」に、いちごのチーズクリームごろごろさつまいもずんだあん&白玉の4種類を購入。価格はあんバターが250円で、その他は200円前後。

あんバターのみカスタネットのようにパカッと開いた形になっていて、別添えでバターが付属します。

バターは食べる前に自分でサンドするようになっており、自宅で焼き直す場合は生地を先に焼いてから後でバターを挟みます。

クロワッサンワッフル3

自宅のオーブントースターで2分ほど焼いたあんバターがこちら。

ちょっぴり焼きすぎて焦げちゃいましたが、きつね色になるまで焼いた方が外側のクロワッサンがパリパリと軽く香ばしくなったのでおすすめです。

何より焼き始めてからバターの香りが部屋に充満して、匂いからしておいしそう~!

クロワッサンワッフル4

粒あんのすっきりした甘さにバターの濃厚なコクが加わって、これぞあんバターの醍醐味!

焼き終わってからバターをはさみこみましたが、外側の生地があったかいのでバターがいい感じに溶けてきます。この味が食べられるのは焼きたてならではかもしれません。

クロワッサンワッフル5

見た目は似ているワッフルですが、切り分けてみると断面はそれぞれ個性的。

左からいちごのチーズクリーム、ごろごろさつまいも、ずんだあん&白玉です。

珍しいフレーバーのずんだあんには、大き白玉が丸ごと1個入っていてモチモチした食感。かなりインパクトがありました。

外れないおいしさのいちごチーズクリームは、見た目もピンク色でかわいかったです。

他にも期間限定フレーバー等が季節ごとに登場するようなので、今後もどんな味が出てくるのか楽しみです。

★前回訪問>>パンとワッフルのお店「創作ワッフル工房 Kuroffle(クロッフル)」さん

店舗情報

この記事へのコメント