野菜たっぷりで品数豊富な定食が魅力の食堂「ONE STAR(ワンスター)」さんでランチ

ワンスターのランチ定食1

お店の前は何度も通ったことがあったのですが、一度もおうかがいしたことがなかったお店「ONE STAR(ワンスター)」さんへ初めて足を運んでみました。

外観が独特なのでてっきり若者向けの居酒屋かなにかかと思っていましたが、お店自体はいたって普通の食堂。

なにより店名から受けるイメージと実際に食べられる料理とのギャップがすごい!むしろ、店名で損してるお店かもしれません…。

ワンスターのランチ定食2

ランチ定食では、好きなメイン料理が選べて刺身や小鉢、汁もの等がセット。6種類ぐらいあったメイン料理の中から、チキンカツ定食(1000円)を注文しました。

ランチ定食は男性の方にもうれしい、ご飯と汁物のおかわり無料サービス付き。また、ランチタイムサービスとして、定食を含むすべてのメニューはソフトドリンク付きです。

小鉢は味付けの異なる刺身や切り干し大根等が少しずつ盛り込まれています。

飲食店では珍しく全体的に味付けが「薄味」。体に優しい感じで、食べやすい料理です。

ワンスターのランチ定食3

チキンカツは1000円とは思えないほどのボリューム感!

一緒に盛られたサラダも山盛りで、副菜も含めてとにかく野菜がしっかり食べられるからか、満足度が高いです。

来店しているお客さんに年代が上の方が多いのは、そんな優しい味の料理が受け入れられているからなのでしょうね。

ワンスターのランチ定食4

こちらは一緒におうかがいした方が注文していた、同じく1000円の豚の角煮のランチ定食。

先ほどのチキンカツは山盛りだったのですが、肉の価格の違いからかこちらは3個でした。どうやらメイン料理によって分量が違うようです。

ちょっぴり物足りない顔をしていたので私が食べきれなかったチキンカツをシェアしていただきましたが、がっつり食べたい方はチキン系が安定かもしれません。

ワンスターのランチ定食5

店内はテーブル席と掘りごたつ席、カウンター席に分かれていて、絶妙におしゃれすぎないので一人でも気軽に入店できます。

定食は夜にもランチと同じく1000円で注文できますので、夕飯もちゃんとした和食が食べたいという方におすすめです。

2017年9月30日まで、ランチのお会計が100円引きになるクーポンがガスポに出ていました。訪問の際はこちらも参考にどうぞ。
>>クーポンページはこちら。

★次回>>食堂「ONE STAR(ワンスター)」さんでランチ定食をいただきました(再訪問)

店舗情報

  • ★ONE STAR 食堂(Gaspoお店ページ)※期間限定クーポンあり
  • 【住所】岡山県岡山市南区千鳥町1-26
  • 【営業時間】11:00~14:00、17:30~22:00※ランチ時は全席禁煙
  • 【定休日】火曜日
  • 【駐車場】10台

この記事へのコメント